愛と感謝の幸せ法則

運命をドンドン良くする生命霊財産の増やし方

この世界はどのように出来ていて、自分の存在とは何なのか?そしてどのように生きていくべきなのか?

教えて頂き学ばせて頂いたことを発信していきます。

自分では何もできない-全てが与えられている

今日も教えて頂いたことをお伝えさせていただきます。

大自然の大いなる生命の力と働きにより
全生物は生命を頂いて活かされ
生きています。


あなたも私も大自然の大いなる生命の
力と働きなしでは何一つすることは
できません。


自分の力でしていると思うのは錯覚に
すぎず全ては与えられた力でさせて
頂いているのです。


このことを痛感させられる出来事が
ありました。


一年ほど前のことです。


ある夜、突然左手が痺れてきました。


その時は座っていたのですぐには
分からなかったのですが、立とうと
してもうまく立ち上がることが
できませんでした。


結局、病院の夜間受付で診てもらうことに
なりました。


調べてもらった結果、脳梗塞を起こして
いることが判明し、即入院となりました。


脳梗塞、聞いてはいましたがまさか
自分の身に降り懸かってくるとは
夢にも思っていませんでした。


左半身に麻痺がでてうまく動かせなく
なりました。


コップを手にとって水を飲むという
簡単な動作がうまくできません。


右手では難無くできることが左手では
全くうまくできないのです。


衝撃的な体験でした。


今までは自分でやっていると思っていた
簡単なことが右手ではできても左手では
全くできないのです。


その時に気がつきました。


自分では大自然の大いなる生命の
力と働きにより生命を頂いて
活かされ生きていると言っていましたが
その本当の意味を自分自身が
全く分かっていなかったのです。


指一本動かすことも大自然の大いなる
生命の力と働きを頂いているから
出来るのであって自分だけで
出来ることなど何もないのです。


全ては与えられたものであり全てを
して頂いているからこそ今の自分が
あるのです。


自分に出来ることは何もなく全て
して頂いていることを悟りました。


今は瞬き一つができることに感謝の
気持ちを持てるようになりました。


全てが与えられたものであり全てを
して頂いていると気付いたとき
自分の中で何かが大きく変わりました。


大自然の大いなる生命の愛を感じ
感謝の気持ちを持つことで世界の
見え方が変わりました。


生きるとは自分の体だけでなく
自分の気持ちをも成長発展させる
事なのだと感じました。


様々な体験経験もより良く
より素晴らしく生きられるように
なるためなのだと分かりました。


あなたにもこの気持ちをもって
もらいたいと思い今回は私の体験を
シェアさせて頂きました。


今日も最後まで読んで頂きまして
本当にありがとうございます。m(_ _)m