愛と感謝の幸せ法則

運命をドンドン良くする生命霊財産の増やし方

この世界はどのように出来ていて、自分の存在とは何なのか?そしてどのように生きていくべきなのか?

教えて頂き学ばせて頂いたことを発信していきます。

感謝の力-「ありがとう」と言ってみよう!

今日も教えて頂いたことをお伝えさせていただきます。

あなたは一日に何回くらい
「ありがとう」と言ってますか?


「ありがとう」というのは
不思議な言葉です。


漢字で書くと
「有り難う」です。


「有ることが難しい」という意味です。


有ることが難しいことがあったので
「ありがとう」と言うのですね。


有ることが難しいことがあったら
感謝の気持ちが湧いてきます。


例えば、治るはずのない病気がもしも
治ったらそれは「有り難い」ことで
そこには感謝の気持ちが湧くはずです。

有り難いことがあると感謝の
気持ちになります。


その感謝の気持ちを言葉にしたのが
「ありがとう」なんですね。


有り難いことと感謝の気持ちは
ワンセットです。


有り難いことが起こると
感謝の気持ちが湧いてきます。


逆に感謝の気持ちを表現すれば
有り難いことが起こるのです。


だから幸せな人生を歩む人は
必ず「ありがとう」をたくさん
言っているはずです。


人に何かをしてもらったら
「ありがとう」と言いましょう。


そんなの当たり前だ、と思いますか?


「ありがとう」と言うことを既に
実践している人はそれでいいですが
そうでない人はぜひやってみてください。


「ありがとう」をたくさん言うと必ず
人生が変わります。

「ありがとう」をたくさん言うと
人生が良くなっていくのです。


毎日感謝することなんて無い、
と思う人いますか?


日常生活を振り返って人と接することが
無い人は確かにそうかもしれません。


何らかの形で人とかかわりをもって
過ごしている人は感謝すべきことは
見つかるはずです。


どうしても感謝することが見つからない


そんな人にとっておきの感謝すべき事を
お伝えします。


それは、
あなたは毎日生きている、ということです。


あなたも私もみんな毎日生きています。


大いなる生命の力と働きによって
あなたも私も毎日生きることが
出来ているのです。


これは誰にでも共通していることです。


誰でも毎日活かされ生きています。


そのことに毎日感謝をするのです。


大自然の大いなる生命であり私たちの
生命の大親である『大親大生命』に
毎日活かされ生きている事実に対して
感謝の気持ちを表現するのです。


そうすれば
感謝をすることが無いなんてことは
ありえません。


それがわかれば
今までは気が付かなかっただけで
感謝の気持ちで一杯になるはずです。


大親大生命』ありがとうございます。


毎日このような感謝の気持ちの表現を
すれば人生が素晴らしいものに変わって
いくことは間違いありません。


それが「感謝の力」です。


感謝の力を活用して幸せな人生を
歩みましょう!


今日も最後まで読んで頂きまして
本当にありがとうございます。m(_ _)m